エリィ~の沖縄タウン情報 

このページの記事目次 (カテゴリー: 沖縄情報


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ryuukyuueriko.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

沖縄北部にある今帰仁城タウン

   ↑  2016/01/27 (水)  カテゴリー: 沖縄情報
ハイタイ!!
熊本から沖縄に移住したエリィ~です(^O^)/

皆さん内地(本島)は爆弾低気圧の異常気象で各地に大雪が降って積雪があって極寒で体調を崩してませんか?
沖縄も雨が続き最近は気温が一けた台に下がり風も台風並みの強風で体感気温が低く今年・・数字は忘れましたが(笑)
何十年間ぶり沖縄に雪・霙・霰が降ったみたいです。
私も霙を見ました。なので沖縄移住して初めてヒートテックを着てダウンジャケットを着る位とても寒かったです(-_-;)
内地(本島)よりは着込んでませんけどね(笑)
で、そんな日が何日か続いたけど、やっと晴天で気温も20℃近くまで上がってドライブ日和なので
三線広め隊の真栄田さんと真栄田さんの友達と一緒に沖縄の北部(今帰仁村)に行って来ました。

ここのお店「緒志屋」は熊本にいた時に行き付けだった居酒屋「沖縄料理シーサー」のオーナー(野原さん)からの紹介で
前回は一人で行って「緒志屋」のオーナー(羽地さん)と話してたら三線広め隊の真栄田さんの事を知ってると言うので
今回、真栄田さんと一緒に行ってビックリさせようと思い行って来ました(笑)

私達がいる間、近所のオバーやオジーが生活用品を買いに来たり、食事をしにくる人が多くて私達がいる間、
人が途切れませんでした。
親しみ溢れる情緒ある、とても良いお店です。

もし沖縄に来られて美ら海水族館や今帰仁城・古宇利島に行く際は立ち寄ってみて下さい。
お勧めします。



<真栄田さん・自分(エリィ~)・佐久川さんの愉快な仲間達(笑)>


↑真栄田さん「今帰仁産の豚(アグー)を使った アグーカレー」

↓前回一人で来た時にはカレーじゃなく「おでん」を食べたので今回初です^m^

ほどよい辛さで、とても美味しかったです。


食後にデザート!! 沖縄限定かな?(紅いもタルトアイス)美味しかったです^m^

今回行って来た写真のお店の詳細は下記↓のリンクをご覧下さい。
沖縄タイムスに紹介されてます


最後まで、お読み頂きありがとうございました。

またや~さい! また野~菜!!(笑)

(記事編集) http://ryuukyuueriko.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

2016/01/27 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ブログを始めました♪ エリィ~です。

   ↑  2015/11/12 (木)  カテゴリー: 沖縄情報
ハイタイ!!

H27年4月に熊本(火の国)から沖縄(琉球)に移住したエリィ~です。

移住して半年が過ぎ生活に慣れてきたので熊本に居る友達や全国に居る三線仲間の皆様に沖縄の色んな情報を教えていきたいと思い、これからブログを始めたいと思います。

出来たら毎日、更新出来たら良いですが・・・(^_^;)
まぁ~マイペースで更新して行こうと思います。

発信する情報は、沖縄移住のこと、趣味で始めた三線のこと、沖縄の食・文化、沖縄観光情報、落ち着いたら、やりたかったダイビングのことなど発信しようと思います。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

これから宜しく、お願いします。

またや~さい!


タブレットからの画像(動画) 007

(記事編集) http://ryuukyuueriko.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

2015/11/12 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

