エリィ~の沖縄タウン情報 

このページの記事目次 ( ← 2015年12月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ryuukyuueriko.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

初めての対面

   ↑  2015/12/30 (水)  カテゴリー: 呼夢三線広め隊
今日、三線広め隊で初めて自分の名前と同じ人と対面しました。
熊本の英理子&大阪のエリコ(笑)
出会いの場は沖縄県本部町「そば屋よしこ」



(記事編集) http://ryuukyuueriko.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

2015/12/30 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

時が経つのが早いです

   ↑  2015/12/29 (火)  カテゴリー: 呼夢三線広め隊
2015年4月に生まれ育った地、熊本を離れて沖縄に移住しました
以前から、いつかは沖縄に移住したいと夢見てました。
それが今年の4月に移住し早いもので今年も終わろうとしてます。
単身一人で身内も居ない沖縄に移住して最初は慣れない一人暮らし寂しい思いをしてましたが私には三線で出来た仲間「呼夢三線広め隊」の皆さんが居るので、なんとか今日までやって来れました。


来年は又、新な事にチャレンジをしようと思ってます。

皆さん、良い年をお迎え下さい

(記事編集) http://ryuukyuueriko.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

2015/12/29 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

一緒に三線を楽しみませんか?

   ↑  2015/12/09 (水)  カテゴリー: BEGIN

ビギン三線サークル


私が沖縄移住して、休日の楽しみの一つがビギン三線サークルです。月1回のビギン三線サークルがとても楽しみです。

本当は、せっかく沖縄移住したので、三線教室へ通いたいのですが、時間がなくてなかなかいけませんでした。そこで、見つけたのが那覇市首里にある、ビギン三線サークルです。三線サークルの特徴は、何と言っても、サークルの代表、真栄田章良さんがビギンが大好きで、ビギンの曲を喜んで教えて貰えるところです。また、サークルには移住者の方も多く、沖縄の人たちも多いので、楽しく三線が練習できます。

お友達を紹介します。
松尾秀樹さんの沖縄移住、三線ブログ

ビギン三線サークルへのお問い合わせはこちらです。>>>>ビギン三線サークル

ビギン三線サークル代表真栄田章良さんのYouTubeチャンネル

BEGIN.jpg


BEGINサークル


(記事編集) http://ryuukyuueriko.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

2015/12/09 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

一年前の今日、初めての出会い 美味しかったよしこそば

   ↑  2015/12/09 (水)  カテゴリー: 沖縄そば
今、思えばちょうど1年前の今日、初めて呼夢三線広め隊上江田さん(隊長)と逢いました。
憧れの隊長とサンシンちゃん・サンゴ・と7匹の子犬達に逢いに沖縄本部に行き
隊長との待合わせ場所は本部で有名な沖縄ソバの「そば屋よしこ」でした。
何回か沖縄旅行に来てて色んな沖縄そばを食べましたが「そば屋よしこ」のそばを食べたら、とても美味しくて沖縄移住して何件か沖縄そばを食べましたが今の所まだ私の中では「そば屋よしこ」が一番です。


そば屋よしこ

サンシちゃん

「本部町伊豆味 そば屋よしこ」で初めての三線ライブ




(記事編集) http://ryuukyuueriko.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

2015/12/09 | Comment (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

熊本城天守閣前で記念写真

   ↑  2015/12/09 (水)  カテゴリー: 熊本県

ハイタイ!沖縄移住8か月目のエリーです


私のお気に入りの写真です。呼夢三線広め隊の華城さん、田中さん、上田さんと初めての再会の写真がなぜか、私のパソコンに現れてきました。

華城さんとははじめて会ったのにまるでお姉さんのような、お母さんのような温かい方でした。沖縄に来てから時々、故郷、熊本のことを思い出します。熊本に居る時には気付かなかったことを沖縄に来たらたくさん気づくようになりました。そんな感謝の思いも、沖縄愛だけじゃなく、離れてみてはじめて感じた熊本の魅力も沖縄の人たちに教えてあげようと思います。

改めて、田中さん、華城さん、上田さん、1年前はありがとうございます。昨日のように思い出せるように記念撮影をしてよかったです。いつでも、思い出が引き出せるようにこれからは、ブログでも記録に残そうと改めて、ブログを再開しました。

私のYouTubeでもどんどん沖縄情報や三線動画をアップしていきます。
チャンネル登録宜しくお願いします。

柿山英理子 YouTubeチャンネル

熊本城天守閣前での熊本呼夢三線広め隊

(記事編集) http://ryuukyuueriko.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

2015/12/09 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
