エリィ~の沖縄タウン情報 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ryuukyuueriko.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

2016年1回目の新年会・・・

   ↑  2016/01/06 (水)  カテゴリー: 呼夢三線広め隊
ハイタイ!!
2016年新年を迎え明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

茨城県から三線広め隊の中山則和さん家族が、お正月旅行で沖縄に来られました。
中山さんは昨年の8月、沖縄県那覇市国際通り蔡温橋で昨年の8月から毎月月末の土日で行われてる
「島唄うたやびらコンテスト・てぃんさぐぬ花うた遊び大会」で第1回目の優勝者です。
今年の2月に本選大会があります。
8月~H26年1月の各月の優勝者6名が2月に招集し、その中から最優秀賞が決まります。
その下見に沖縄入りをされたのか2月の本選大会に気合が入ってました(笑)

もう一人、昨年11月に呼夢三線広め隊に入られ呼夢さんに逢いに来られた小野 強士さん。
岡山県から来られてFacebookでも友達では無いんですけど三線広め隊の方なら初めましてなんですけど
初めましてじゃない気持ちです。
たんなる私の思い過ごし?
で、たまたま車で移動中、沖縄ラジオで岡山県の情報が流れて
なんと岡山県には桃太郎バージョンのジーンズ(ズボン)が有ると(笑)
小野さんに確認で聞いたら有ると(笑)

新年も始まり今年も色んな人達と出逢えたら嬉しいなぁ~っと思ってます。


茨城県から中山ファミリー ・ 岡山県から小山さん
呼夢さん ・ 松尾さん ・ 私(えりぃ~)
撮影者:真栄田さん


1坪三線スタジオ・広め隊那覇支部長、真栄田先生の三線講習:中山 そら君(次男)


三線広め隊、松尾先生の三線講習:中山 たいき君(長男)
スポンサーサイト

(記事編集) http://ryuukyuueriko.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

2016/01/06 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 沖縄移住での久し振りの自炊
この前の記事 : 初めての対面

Comment

コメントを投稿する 記事: 2016年1回目の新年会・・・

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
この次の記事 : 沖縄移住での久し振りの自炊
この前の記事 : 初めての対面
